ホームズ君セミナー

高性能住宅で「予約待ち工務店」になる3つのステップ

セミナー

**今、家づくりを検討するユーザーの動きが変わってきています**
注文住宅では、ユーザーが「5年以上前から検討する」というケースが増えており、新築分譲やマンションよりも長い期間をかけているようです。 この長期間の検討の中で、自社を選んでもらうためのアピールが必要です。


**「ホームズ君」を使った高性能住宅の魅力を伝え、集客・受注を増やす方法を解説します**
このセミナーでは、工務店様が自社の強みを効果的にアピールし、集客と受注を増やすための具体的な手法を学べます。 経営者層や営業部門の方々にとって、すぐに役立つ内容です。


講師には、工務店の集客支援コンサルタントのハウスコンパス 吉田孝之氏、営業マン育成のプロである、らくどコンサルティング 小上祐之氏をお招きし、こうした変化に対応し、ユーザーに選ばれる工務店となるための具体的な戦略をお伝えいただきます。
3つのステップをマスターし、集客・受注アップにつなげていただければと思います。皆様のご参加をお待ちしております。

開催概要・お申込み

日時 時間 地域 会場 定員 申込
2024年
10月22日(火)
15:00~16:40
オンライン

Youtubeでのライブ配信

1000名

※ ご視聴いただくには事前のお申込みが必要です。

※ YouTubeの視聴用URLは、セミナー開催前日までにメールでお送りいたします。

※ 安心フォーラム会員様は、ライブ配信のほか、マイページにてアーカイブ動画(見逃し配信)もご視聴いただけます。

※ 安心フォーラム会員様以外の方(未入会のユーザー様、ホームズ君をお持ちでない方)は、ライブ配信のみご視聴いただけます。

※ 当社業務と競合の可能性が考えられる会社の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。なにとぞご了承ください。

受講費

 無料 (事前のお申込みが必要です)

講演内容

 高性能住宅で「予約待ち工務店」になる3つのステップ
吉田孝之氏

講師: 吉田 孝之 氏
株式会社ハウスコンパス
代表取締役


1963年生まれ。 早稲田大学政治経済学部卒。
森ビル、三菱総合研究所等を経て2007年に株式会社ハウスコンパスを設立し、工務店の集客支援に関する研修、コンサルティングを実施。 チラシ集客、WEB集客に加え、ChatGPTなど生成AIの集客活用にも熱心に取り組んでいる。
小上氏

講師: 小上 祐之 氏
らくどコンサルティング 代表
一級建築士、性能評価員(登録資格)
被災建物応急危険度判定士 他


建材系VC事業(パナソニックビルダーズグループ、全国約380社)に14年間在籍。加盟店の事業成績を飛躍的に向上させ続けた独自のメソッドを用いて、担当エリアで営業マンをエリアNo.1に育成するとともに、トップ成績を誇る営業マングループを次々と輩出。
 講演内容

【ステップ1】⾃社のウリを明確にする

  • 「家のデザインや性能といったハード⾯から他社との違いを⾒つける」という従来のやり⽅を整理する
  • 「ユーザーの家づくりに対する不安・不満」にどう寄り添うか?という視点から「⾃社のウリ」を効果的に作り出す

【ステップ2】「集客」と「育客」を強化する

  • HPやSNSを通じて、素敵な施⼯事例だけでなく、ユーザーの不安・不満に寄り添った情報を提供し、集客アップにつなげる
  • 話題のChatGPTを活⽤し、ユーザーが持つ疑問や⼼配事に対応するコンテンツを ⽣成して、効率的かつ効果的な集客を実現
  • ユーザーの検討ペースを尊重した「信頼構築型の営業スタイル(インサイドセールス)」で関係性を深め、貴重な獲得名簿を有益に使う

【ステップ3】効果的なクロージング⽅法を学ぶ

  • 3回接客で契約決断に至る接客方法とは
  • 今日から使える!セールストークの具体例
3つのステップ

※ プログラムは予告なく内容を変更する場合がございます。

お問合せ

株式会社インテグラル 担当:小林
TEL:029-850-3331 (受付時間:平日9時~18時)
FAX:029-850-3334
E-MAIL:seminar@integral.co.jp


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