ホームズ君セミナー

「土地の日当りシミュレーション」サービスの実施方法とお施主様の集め方がわかるセミナー

セミナー

本セミナーでは、工務店の集客支援コンサルタントのハウスコンパス 吉田孝之氏に、サービスの概要とWEB集客方法について、前編・後編の2日間にわたり、わかりやすく解説していただきます。

「日当りの良い暖かい家を建てたい!」
これは家を建てるお施主様の心の底からの願いです。
隣棟の日影をちゃんとチェックしなかったために
「新築したのに、こんなに日当りが悪かったなんて・・・」
「新築したのに、こんなに暗くて寒かったなんて・・・」
と後悔のないようにしていただきたいですよね。

そこで、建築のプロである地域工務店様から、お施主様に対して「日当りの良い暖かい家が建つ“土地”を選ぶためのご支援」をしていただきたく、本セミナーを開催することにいたしました。

  • ◆初公開!「Googleマップ」とホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」を使って、周辺を考慮した日当りシミュレーション法をご紹介します。
    地図の下絵の取り込みから縮尺・方位合わせ機能がパワーアップした「すまいのかんたんプレゼン」の最新機能をご覧いただきます。
  • ◆お施主様を集める方法には、インスタグラム・LINE公式アカウントなど、お施主様に人気のSNSを活用した手法を、具体例を交えてご紹介いたします。
また、セミナー参加者様特典として、御社名が入った施主向け資料(PDFデータ)を
プレゼントいたします。
▼施主向け資料(ガイドブック)
 「日当りの良い土地」の見つけ方、「日当りの良い住まい」のつくり方
▼条件
 ホームズ君すまいの安心フォーラム会員様

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催概要・お申込み

日時 時間 地域 会場 定員 申込
2022年
4月7日(木)
15:00~16:30
オンライン

Youtubeでのライブ配信

1000名
終了
2022年
4月6日(水)
15:00~16:30
オンライン

Youtubeでのライブ配信

【前編】2022/4/6 【後編】2022/4/7

1000名
終了

ご視聴いただくには事前のお申込みが必要です。

※ 2022年4月6日(水)のみのお申込みで、両方(前編・後編)ご視聴いただけます。

※ 視聴用URLは開催日の前日にメールでご連絡いたします。

受講費

 無料

※ ライブ配信後、引き続きアーカイブ動画(見逃し配信)を同URLでご視聴いただけます。

講演内容

営業支援セミナー
吉田孝之氏
【講師】
吉田 孝之 氏

ハウスコンパス
代表取締役

1963年生まれ。
早稲田大学政治経済学部卒。
森ビル、三菱総合研究所等を経て2007年に株式会社ハウスコンパスを設立し、工務店の住宅営業の仕組みづくりを支援。
現在、大手ハウスメーカー他多数の工務店の集客コンサルを行っている。

GoogleMapとホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」を使って

家の日当りはやっぱり大事!というお施主様を集める“新サービス”

「日当りの良い暖かい家が建つ“土地”を選ぼう!
 土地の日当りシミュレーション」

サービスの実施方法とお施主様の集め方がわかるセミナー

【前編】2022年4月6日(水) 15:00~16:30
 1.土地なしのお客様の悩み
 2.日当りの良い暖かい家が建つ“土地”を選ぼう!
  土地の日当りシミュレーションのやり方
  (「Googleマップ」と「すまいのかんたんプレゼン」の活用)
 3.土地なしのお施主様へのアプローチ

【後編】2022年4月7日(木) 15:00~16:30
 1.土地の日当りシミュレーションの概要(復習)
 2.ワン・ステップ集客(インスタグラム活用)
 3.ツー・ステップ集客(LINE公式アカウント活用)

※講演内容は予告なく内容を変更する場合がございます。

お問合せ

株式会社インテグラル 担当:松崎
TEL:029-850-3331 FAX:029-850-3334
E-MAIL:seminar@integral.co.jp

ご検討中の方は
こちらからお気軽にお問合せください

お電話・FAXでのお問合せはこちら

フリーダイヤル

0120-9876-68

株式会社インテグラル ホームズ君購入窓口 受付時間 9:00~18:00(平日)

FAX:029-850-3334

メールでのお問合せはこちら


Page Top