ホームズ君セミナー

LINEでお客様とつながり、ホームズ君を使ってリフォーム受注を増やす作戦

セミナー

コロナ禍で若い世代の住宅への関心が高まっている今、非対面でどのような営業ができるのか?
これについて、SNS等を利用した集客・営業の悩み解消セミナーを開催いたします。

みなさまもご存じの国内最大の利用者数を誇るSNS「LINE」。
最新公表データ(2020年10月)では、国内利用者数はなんと8,600万人。
日本の人口(1億2,550万人)の約7割にもなります。
インスタグラム(ユーザー数3,300万人=2019年3月公表)はやっていなくても、LINEをやっているお客様は多いでしょう。

そして、このLINEに事業者がお客様とつながることができる“事業者向けのサービス”があります。
それが「LINE公式アカウント」です。
「LINE公式アカウント」と「ホームズ君」を使えば、住まいの相談や提案をオンラインでカンタンに行うことができます。
特にリフォーム営業に焦点をあて、さまざまな場面において、これらをどう活用するのか事例をお伝えします。

なお、今回は、営業段階でのホームズ君の活用法についてをご紹介しますので、経営者層の方のご参加もお待ちしております。これからホームズ君を使ってみた い方や、上司に導入を提案したい方、今持っているホームズ君を活用しきれていないという方向けのセミナーです。
また、セミナー終了後、スタッフにご相談いただけます。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催概要・お申込み

日時 時間 地域 会場 定員 申込
2021年
4月21日(水)
15:00~16:30
オンライン

YouTubeライブ配信

300名
終了
2021年
4月14日(水)
15:00~16:30
オンライン

YouTubeライブ配信

300名
終了

※ 4月14日(水)のセミナーにお申込みの方は、4月21日(水)のセミナーもお申込み済みです。
  再度お申込みいただく必要はありません。

※ 視聴用URLは各開催日の前日にメールでご連絡いたします。

受講費

 無料

安心フォーラム会員様は、ライブ配信後のアーカイブ動画(見逃し配信)もご視聴いただけます。
安心フォーラム未入会の方、ホームズ君製品をお持ちでない方は、ライブ配信のみとなります。

講演内容

LINEでお客様とつながり、ホームズ君を使ってリフォーム受注を増やす作戦
 講師: ハウスコンパス代表取締役 吉田孝之 氏
吉田孝之氏 1963年生まれ。
早稲田大学政治経済学部卒。
森ビル、三菱総合研究所等を経て2007年に株式会社ハウスコンパスを設立し、工務店の住宅営業の仕組みづくりを支援。
現在、大手ハウスメーカー他多数の工務店の集客コンサルを行っている。
 ~お客様への提案までの流れ~
  1. 「LINE公式アカウント」を取得し、お客様(OB客)のLINEとつながる
  2. お客様に「住まいの役立ち情報」や「工夫したリフォーム・改築事例」などニュース(動画をスマホで簡単に作る)を発信する
  3. 「リフォームを検討したい」と感じたお客様から、LINEのチャットやビデオ通話で気楽にその場からお問合せを受ける
  4. ホームズ君「かんたんプレゼン」を使って、オンラインでも自社の提案の魅力を伝える
講師(両日とも)
■第1部 (株)ハウスコンパス 吉田孝之氏
■第2部 (株)インテグラル
【導入編】2021年4月14日(水) 15:00~16:30
■第1部 OB客とオンラインでつながるまで(LINE公式アカウントの作成とZoomの活用) (70分)
■第2部 ホームズ君『すまいのかんたんプレゼン』と『耐震診断Pro』 (20分)
【実践編】2021年4月21日(水) 15:00~16:30
■第1部 OB客にリフォーム情報を届けよう(YouTubeとZoomの活用) (70分)
■第2部 ホームズ君を連携、お施主様に喜ばれる耐震・断熱リフォーム提案例 (20分)

お問合せ

株式会社インテグラル 担当:松崎・野崎
TEL:029-850-3331 FAX:029-850-3334
E-MAIL:info@integral.co.jp


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